占いが灯す道しるべ ~ 会社員だって宿命や叡智を垣間見たい ~

タロット、四柱推命、紫微斗数に導かれた旅路の記録です。

【嵐(ARASHI)のキーパーソン】四柱推命の独自理論から考察する

本日のお題は嵐(ARASHI)です!

こちらは以前紹介した四柱推命の独自理論により、ジャニーズ各グループ個別の考察をしていくコーナーです。 

※ぼくはジャニーズグループの事情に詳しくはないので、一緒に考察して下さる方、情報提供など頂けるとありがたいです(^O^)/

 

f:id:fortuning:20210207141206p:plain

嵐(ARASHI)のキーパーソン:独自の四柱推命理論【宝山(ほうざん)の法則】

みんな大好き嵐のキーパーソンは櫻井くん(戊)×相葉くん(辛)ですね!相葉くんは意外でした(笑)

松潤(庚)はあくまでも相葉くんのサポートという位置づけなんですね。ぼくの世代にはめちゃくちゃ支持された「花より男子」の主演の松潤と、インテリジャニーズの草分け的な存在としてキャスターなどに活躍を広げた櫻井くん(うちのおばあちゃんも知ってます)、初期は特にこの2人の知名度が高かったように思います。

 

特に「花より男子」以降、ぼくの高校から大学時代に嵐はヒット曲を連発していましたからね!「WISH」「Love so sweet」「Happiness」「Troublemaker」「Monster」など、代表作と言ってしまうと賛否両論あるでしょうが、嵐ファンでなくても知っている曲が多いです。

 ジャニーズは嵐に限らず魅力的なグループが多いので、名曲をたくさんもらえることも大事ですし、それも含めてマネージャーの手腕とか、事務所の力の入れ具合というか内部の政治的な要因もなくはないでしょうし、国民的アイドルになれるかどうかの分かれ目は紙一重のように感じます。

 

リーダーの大野くんは素朴でほんわかしてていい雰囲気だしていますよね~。これすごく大事だと思っていて、理論上、嵐のカラーをつくるのは櫻井くんなので、癸(陰の水)の大野くんはでしゃばらなくて◎なんだと思います。二宮くんがちょっと空気読めないGoing my way な感じが強いのは、彼がジャニーズでは希少種の丙(陽の火)だからでしょうか(^^)ここはまたの機会で少し書いてみたいと思います。

 

相葉くんについて、ぼくはドラマの「三毛猫ホームズの推理」を見ていたので、そこから親しみを持つようになりましたね。そのほか「天才!志村どうぶつ園」の活躍などで世代を超えて親しまれる存在になったのかなと考えています。最終的には紅白歌合戦の司会までやっていましたからね!こう考えると、確かに相葉くんの活躍が重要だったと思えてきます。

 

偶然かもですが、「嵐にしやがれ」の引き継ぎは櫻井くんとなり、「VS嵐」は相葉くん、戊×辛の2人が人気番組の後継を担っているんですね!

 

ここまで国民的アイドル級の4グループをみてきましたが、いい感じで独自理論:宝山の法則の考察ができているんじゃないかと思います。

次に国民的アイドル級の座につくのはどのグループなんでしょうか(^^)次回以降はその点も触れながら各グループをみていきたいと思います。

 

では今日はこの辺で(^o^)/~~~