占いが灯す道しるべ ~ 会社員だって宿命や叡智を垣間見たい ~

タロット、四柱推命、紫微斗数に導かれた旅路の記録です。

【Kis-My-Ft2のキーパーソン】四柱推命の独自理論から考察する

本日のお題はKis-My-Ft2です!

こちらは以前紹介した四柱推命の独自理論により、ジャニーズ各グループ個別の考察をしていくコーナーです。 

※ぼくはジャニーズグループの事情に詳しくはないので、一緒に考察して下さる方、情報提供など頂けるとありがたいです(^O^)/


f:id:fortuning:20210214135006p:plain

Kis-My-Ft2のキーパーソン:独自の四柱推命理論【宝山(ほうざん)の法則】

ジャニーズの15グループ&2組のデュエットの中では唯一、戊(陽の土)がいないイレギュラーな位置づけにいるのがキスマイです。しかし己(陰の土)の北山くんの命式をよく調べてみると少し特殊な法則が出ていることに気づきました。

 

通常、生まれた時間である一番左側はわからないことが多いのですが、ネットに掲載されていた雑誌情報によると、北山くんの出生時間は戌(いぬ)の時間(20時前後)であることがわかりました。※命式はインターネット上の計算プログラムから簡単に算出できます。

f:id:fortuning:20210221184000p:plain

北山くんの四柱推命の命式(右から年・月・日・時間)

青丸の「己」が北山くんの性質の中心となります。カッコについては「ね、うし、とら、う」の十二支を、十干に変換しています。丑=己、酉=辛、未=己、戌=戊の意味です。

四柱推命について、ぼくは主に小山内彰先生に師事しています。これは流派により考え方が異なります。

小難しい話はさておき、北山くんは図の通り、己-未(己)-戌(戊)と、同じ五行である土同士がつながっていると考えます。この場合、陽>陰なので、己(陰の土)→戊(陽の土)に変化、つまり北山くんの10タイプ分けは、ほぼ戊の性質といえます!

※この法則は時干、北山くんの命式でいうと甲の位置に、もし戊があった場合も同じことが言えます。

 

そうなるとキスマイも例外ではなく、ジャニーズの15グループ&2組のデュエットには全て戊のメンバーをがいるということになります。グループにとって戊の存在がすごく大きいのでしょうね!

 

実際にメンバー最年長の北山くんがいろいろと仕切り役をやっているみたいです。ただ、藤ヶ谷くんとの不仲説が出ているのは心配ですね。戊がグループの空気を壊す方にいくと、相当な影響力があると考えられます。

 

メンバー唯一のイケメンである玉森くんがグループの顔として華を添える辛というのもいいポジションですよね!適任すぎて笑ってしまいました(^^)

いずれにしても北山くん(ほぼ戊)×玉森くん(辛)の2枚看板がこのグループのキーパーソンであり、活躍次第では大きなグループの力を得られるはずです。Sexy ZoneSixTONESなんて目じゃないかも!

 

ではまた次回(^o^)/~~~