占いが灯す道しるべ ~ 会社員だって宿命や叡智を垣間見たい ~

タロット、四柱推命、紫微斗数に導かれた旅路の記録です。

【四柱推命】ジャニーズグループに共通する法則発見!

こんにちは(^O^)

本日はブログを書いてみようと思い始めたきっかけにもなった四柱推命のお話です。

 

ぼくはもともと(一時的にももクロにハマったことを除いて(笑))アイドルグループには大して興味がないのですが、ひとまわり下の妹がジャニオタ歴10年とあって、実家に帰った際は、母や妹とジャニーズの話をすることがよくあります。

 

四柱推命が好きで、芸能人やスポーツ選手の生年月日を調べることはよくあるのですが、なんとなくジャニーズのメンバーたちの命式を見ていたら、法則があるのではないかと思い気になり始めて、一気に100人以上の命式を調べて休日の深夜に興奮してしまいました(笑)

 

四柱推命の基本説明】

四柱推命は生まれた年、月、日、時間、4つの柱があり、5つ要素(木、火、土、金、水)のバランスで性格、運勢、健康を占います。

ただ、今回もそうですが、生まれた時間はわからないので、巷でよく出回っている3つの柱のみで命式を見ています。(生まれた時間によっては資質がかなり変わることもあり、本当は出生時間は重要です)

 

<十干について>

四柱推命は生まれた「日」を中心にしており、生まれた日によってキャラクターを10タイプ(十干)に分類しています。それぞれの特性については、ネット情報がたくさんあるのでここでは割愛します。

十 干    よみかた    五 行    陰 陽   

きのえ

きのと
ひのえ
ひのと
つちのえ
つちのと
かのえ
かのと
みずのえ
みずのと

  

【ジャニーズグループメンバーの十干】

この十干について、 各ジャニーズグループのメンバーの生年月日から算出したものが下記の分布図です。

※十干については生年月日がわかれば、無料サイトで簡単に調べられます。

 

f:id:fortuning:20210206111406p:plain

ジャニーズ デビューグループの十干の分布図

これすごくないですか(ノ・□・)ノ!?

見事な偏りです(笑)

 

103人調べましたので、10ずつ分かれるのが平均ですが、戊が22人、甲はたったの2人、その差11倍です。丙が3人で、これも相当少ないです。この辺の傾向についてはまたの機会に考察をしてみたいと思います。

※2グループに所属していた錦戸くんと内くんが便宜上、ダブルカウントになっています

 

<表から読み取れること>

  • 全てのグループに土がいる(しかも1グループを除いて全て戊がいる)
  • (1グループと1デュエットを除く)グループには金(庚/辛)がいる
  • 戊と辛、両方いないグループは1つもない(どちらかは必ずいる)

 

次回、この点をもう少し掘り下げます!

ではでは(^o^)/~~~