占いが灯す道しるべ ~ 会社員だって宿命や叡智を垣間見たい ~

タロット、四柱推命、紫微斗数に導かれた旅路の記録です。

【SMAPのキーパーソン】四柱推命の独自理論から考察する

本日のお題はSMAPです!

こちらは以前紹介した四柱推命の独自理論により、ジャニーズ各グループ個別の考察をしていくコーナーです。 

※ぼくはジャニーズグループの事情に詳しくはないので、一緒に考察して下さる方、情報提供など頂けるとありがたいです(^O^)/

 

f:id:fortuning:20210207132051p:plain

SMAPのキーパーソン:独自の四柱推命理論【宝山(ほうざん)の法則】

結論:SMAPは全員キーパーソンです(爆)

 

これは恐ろしいですね(^^)

この理論ですと、ジャニーズグループの中でも断トツの膨張率です!SMAPは個の力量の総和をはるかに超えるグループの力を手にしていたのかもしれません。当時、小学校低学年だったぼくの世代から、昭和初期生まれのおばあちゃんまで知っていました。正真正銘の「国民的アイドルグループ」でしょう。

 

特にキムタク(戊)×中居くん(辛)の2トップが売れたことで、グループに勢いがついたと言えそうです。キムタクはイケメンということばの代名詞のような存在でしたし、中居くんは25歳のときに紅白歌合戦の司会をやっていますからね。

 

グループとして、キムタク(戊)×中居くん(辛)は並び立つ存在ですが、

「戊」同士のキムタク×稲垣くん×香取くん、

「辛」同士の中居くん×草なぎくん

この組み合わせは並び立たないんじゃないかなと思いました。

 

ほかの3人は大人しく引っ込むか(笑)、活躍するフィールドを変えるような工夫が必要だったのではと。なにせメンバー全員がキーパーソン、このグループならではの特有の難しさがあったのではと推測します。

ちなみに早々にグループを脱退した森くんも「辛」でキーパーソンでした。もしSMAPに残っていたらどうなっていたんでしょう(@_@;)こんなグループはまたとないでしょうね!

 

「戊 × 辛」の役割分担としては、グループの雰囲気やカラーをつくるのが戊で、センターに立つグループの顔は辛、というのがベストかなと考えています。

裏を返せばグループ内でイニシアチブがとれない戊や、タレントとしての華やかさが足りない辛が主軸のグループは苦戦するのではと…(苦笑)

SMAPって、顔は断トツでキムタクでしょうし、ぼくはてっきりキムタクがセンターだと思っていたのですが、中居くんなんですよね?中居くんて正統派美男子ではないですけれど、華やかさがあって、センターにいるとおさまりがいい感じに見えますよね!

そして同じ辛の草なぎくんはきっと陰のセンターなのでしょう…(^^)

 

この辺は、面白い特徴になりそうなので、ほかのグループでもみていきたいと思います。

 

今日はこのあたりでおやすみなさい(^o^)/~~~