占いが灯す道しるべ ~ 会社員だって宿命や叡智を垣間見たい ~

タロット、四柱推命、紫微斗数に導かれた旅路の記録です。

【関ジャニ∞のキーパーソン】四柱推命の独自理論から考察する

本日のお題は関ジャニ∞です!

こちらは以前紹介した四柱推命の独自理論により、ジャニーズ各グループ個別の考察をしていくコーナーです。 

※ぼくはジャニーズグループの事情に詳しくはないので、一緒に考察して下さる方、情報提供など頂けるとありがたいです(^O^)/

 

f:id:fortuning:20210207143650p:plain

関ジャニ∞のキーパーソン:独自の四柱推命理論【宝山(ほうざん)の法則】

特徴:土メンバーの強烈な関西テイスト+アイドルとしての華を添える錦戸くん 

 

ぼくの主観ですが、関ジャニは丸山くんのグループというイメージが昔から強かったです。気さくで親しみやすく、おもしろくてちょっとだけかっこいい(笑)あんちゃん、というカラーがグループによく反映されていると思います。高校生の時、テレビで「好きやねん、大阪。」を見たときのインパクトが強烈過ぎて、(ジャニーズってこんなのもありなのかΣ( ̄□ ̄)!?)、それを今でもひきずってしまっていて(^^)少し前まではてっきりあれがデビュー曲なのだと思っていたら、当時関ジャニファンだった妹に「違う(ー_ー)!!」と怒られてしまい…。

 

大学生の時に東京ドームでイベントスタッフのアルバイトをしていたことがあって関ジャニのライブに入ってたことがあるのですが、しゃべってる時間が長いな(笑)という印象で、まあそれがおもしろかった記憶しか残ってませんね(^o^)ファンの方、ごめんなさい…。

食べ物で例えると、キンプリがフレンチフルコースとして、関ジャニB級グルメでしょうか(笑)

やみつきになりますよね!立派な国民食だと思います。TOKIOはラーメンかな(^^) 

 

独自理論でいうと、戊同士の丸山くんと安田くんは並び立つ感じはなくてぶつかるとまずいのですが、安田くんに限ってそれはないはずで、さすがの縁の下の力持ちです!村上くんは2人のサポートという位置づけで、かなりアクセントの強いスパイスになっていますね。

このブログを書いているときにネットで調べてみましたが、丸山くんて、元リーダーなんですね!本人はリーダー向きの性格ではなかったのかもしれませんが、この理論からすると影響力が強くキーパーソンになっていることには変わりません。

現在はリーダー不在で、村上くんがまとめ役になることも多いとのこと、この辺も理論通りかと。

 

そしてかっこよくて華やかさを持っている錦戸くんが辛に座っているのはとても貴重な存在です。ここはNEWSをとりあげるときにも触れたいと思います。現在は錦戸くんが抜けてしまったのもあり本当に残念です。また抜群の歌唱力を誇る渋谷くんもいないですからね…。

戊と己の3人は残っているので今でもグループとして成立する状態であると考えますが、ファンたちからすると、7人いたころと比べてしまう、相対的に物足りなさを感じてしまう、というのはあるしょうね…。やはりグループとして売っている以上、メンバーの脱退は総合力の低下につながりますよね。

 

逆の発想をすると、辛のメンバーを足して新しいグループにすることも考えられますが、ファンたちとしては、どうなんでしょうね(笑)

 

今日はこの辺でおやすみなさい(^o^)/~~~